募集背景
現在SaaS事業部では元キーエンス出身メンバーを筆頭にTHE MODELの組織体制にて事業運営を行っております。
私達はSales Enablementの市場におけるNO1を取るためにコンサルティング事業及びSaaS事業を運営しておりますが、ありがたいことにSaaS事業が立ち上がってから導入社数は右肩上がりに増えているものの、導入企業様に対してのカスタマーサクセスを行えるメンバーがまだまだ少ない状態となっております。
カスタマーサクセスが未経験の方でも安心して業務に取り組んでいただけるように教育体制を組み立てており、キーエンス出身のCSマネージャーが商材知識のインプットから顧客折衝の行い方まで座学とロープレ、OJTを含め立ち上がりまでサポートいたします。
※一定ご自身での業務キャッチアップも必要ですが、不明点をクリアにするためのサポート体制が整っています。
どんな仕事?
■「SALESCORE」のカスタマーサクセス
※受注後のオンボーディングから、SALESCOREの導入効果創出のサポートも含む
■顧客の営業組織強化のための課題発見、改善提案
■自組織の生産性を高めるためのツール導入/実装・強い組織文化の醸成
※「成長を楽しめる人を増やす」のビジョンの下、営業領域を科学していきたいと思う方からのご応募大歓迎です。
仕事のやりがい
SALESCOREでのカスタマーサクセス業務では営業組織に対する幅広い知見をつけることができます。
例:KPI設計、SFA/CRM知識etc
また、社内のメンバーが元キーエンス出身ということもありCSとしてのスキルも上げながら営業力も高めることができるというのも弊社のやりがいの一つとなります。
顧客も不動産業界や人材業界など幅広く導入が進んでいるため、各業界の営業組織に関する知識を身に着けSALESCOREでなく、汎用的に通用するスキルを身に着けていただけます!
プロダクト詳細
■営業のボトルネックを"2秒で把握できる"ようにするための「SALESCORE Visualize」
■SFAへの入力時間を"60%削減する"「SALESCORE Sync」
スキル要件
必須スキル
法人営業経験者
営業時に自身でPDCAを回し、成果を出した経験のある方
歓迎スキル
SaaSツールのフィールドセールスorカスタマーサクセス経験
IT・無形商材でのセールス経験
SFAの設定、実装経験(SalesforceやHubSpotなど)
キャリアステップ
年次 1 | 理想の状態 | 得られるスキルや経験 |
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入社3ヶ月 | CS業務の理解とSQLやSFAなどの理解を深め、CSマネージャー同伴の下、複数の顧客サポートが行える。 | ・基礎的なCSの流れの理解
・Salesforce知識の習得
・データベース(SQL)の知識の習得
・クライアントのビジネスモデル理解
・SaaSのビジネスモデルの理解 |
入社半年 | 大手クライアントに対しても一人でCS業務及び営業改善の提案が行える。 | ・顧客の課題解決のためのロジカルシンキング
・プロジェクトマネジメントスキル |
入社1年 | CSの中心メンバーとして安定的にクライアントへの対応ができ、アップセルクロスセルなどで受注ができる。またCSの組織強化のためのプロジェクトマネジメントができる。 | ・大手クライアントへの提案スキル
・CSのメンバー育成能力
・CSKPIの策定、管理能力
・CS戦略の策定、実行
|
入社1年半-2年 | CSマネージャーとして安定的にクライアントの契約継続ができる状態。CS(場合によってはアライアンスやFSも)の全体のマネジメントとして活躍。 | ・担当組織全体のマネジメント能力
・担当組織全体の戦略の策定、実行
・担当組織の事業計画の策定
・組織間連携の仕組みづくり |
入社3-5年 | 事業責任者として事業全体の統括、事業計画の策定や新規事業の立ち上げなどができるポジション。 | ・事業計画の策定、実行
・採用要件の策定
・Revenue全体の戦略、戦術の策定、実行
・他事業部間連携の仕組みづくり |
給与
年棒 360-600万円
勤務地
本社(渋谷)
原則出社、申請によりリモートワークも一部可
雇用形態
正社員
※試用期間:入社後3ヶ月
勤務体系
勤務時間:9:00-18:00(休憩1時間)
休日休暇:完全週休2日制(祝祭日、年末年始等)、有給休暇(入社時5日、半年後に5日付与)