CSチームリーダー候補 カスタマーサクセスポジション

CSチームリーダー候補 カスタマーサクセスポジション

募集背景

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現在SaaS事業部ではマーケ2名、IS3名、FS3名、CS2名と少人数精鋭で事業を運営しております。 私達はSales Enablementの市場におけるNO1を取るためにコンサルティング事業及びSaaS事業を運営しておりますが、ありがたいことにSaaS事業が立ち上がってから導入社数は右肩上がりに増えているものの、導入企業様に対してのカスタマーサクセスを行えるメンバーがまだまだ少ない状態となっております。 今回初期のCS組織構築をご一緒出来る方を探しております。

どんな仕事?

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SALESCOREのCS組織の初期メンバーとして、仕組化や新しいナレッジ創出などをお願いしたいと思っております。 ■「SALESCORE」のカスタマーサクセス業務全般 ※受注後のオンボーディングから、SALESCOREの導入効果創出のサポートも含む ■クライアントに即したCSの在り方の模索と提案 ■レベニューチャーンレートの把握及び改善に向けたチーム方針の策定 ■クライアントに対するアップセル/クロスセル提案

プロダクト詳細

■営業のボトルネックを"2秒で把握できる"ようにするための「SALESCORE Visualize」

■SFAへの入力時間を"60%削減する"「SALESCORE Sync」

スキル要件

必須スキル

SaaSツールのフィールドセールス・カスタマーサクセス経験
営業時に自身でPDCAを回し、成果を出した経験のある方
以下のいずれかの要件
IT・無形商材でのセールス経験
SFAの設定、実装経験(SalesforceやHubSpotなど)

歓迎スキル

大手エンタープライズでのセールス経験
SQLを用いたデータ分析経験

キャリアステップ

キャリアステップ

年次 1理想の状態得られるスキルや経験
入社3ヶ月
大企業の顧客にフロントをひとりで対応できる。
・基礎的なCSの流れの理解 ・Salesforce知識の習得 ・データベース(SQL)の知識の習得 ・クライアントのビジネスモデル理解 ・SaaSのビジネスモデルの理解
入社半年-1年
CSの中心メンバーとして安定的にクライアントへの対応ができ、アップセルクロスセルなどで受注ができる。また組織成長のためのプロジェクトマネジメントができる
・大手クライアントへの提案スキル ・CSのメンバー育成能力 ・CSKPIの策定、管理能力 ・CS戦略の策定、実行
入社1-2年
CSマネージャーとして安定的にクライアントの契約継続ができる状態。CS(場合によってはアライアンスやFSも)の全体のマネジメントとして活躍。
・担当組織全体のマネジメント能力 ・担当組織全体の戦略の策定、実行 ・担当組織の事業計画の策定 ・組織間連携の仕組みづくり
入社3-5年
事業責任者として事業全体の統括、事業計画の策定や新規事業の立ち上げなどができるポジション。
・事業計画の策定、実行 ・採用要件の策定 ・Revenue全体の戦略、戦術の策定、実行 ・他事業部間連携の仕組みづくり

給与

年棒 500-700万円

勤務地

本社(渋谷)

原則出社、申請によりリモートワークも一部可

雇用形態

正社員

※試用期間:入社後3ヶ月

勤務体系

勤務時間:9:00-18:00(休憩1時間)

休日休暇:完全週休2日制(祝祭日、年末年始等)、有給休暇(入社時5日、半年後に5日付与)